僕の住んでいるマンションには野良猫がいます。

野良猫と行っても住人の誰かが缶詰や果物を与えているようなので、半分飼い猫ですね。

そんな野良猫があまりにも奔放で可愛いので、「高橋と小松」と名付けたのでした。

クリーム色が高橋


クリーム色の猫が高橋です。
彼女(多分)は僕が買い物袋を下げて返ってくると、「にゃー」と言いながら寄ってくるのです。
可愛いので話しかけたり、しゃがんで相手をするのですが…

そこはやっぱり猫ですね。
僕が買い物袋から何も出さないと勘付くとすぐに踵を返して去っていくのです。笑
あーさびしい。


グレーが小松


グレーの猫が小松です。
彼(多分)は高橋よりも後に出会いました。
印象では高橋よりもシャイなイメージで、逃げ足も早いです。
買い物袋を持っていてもあまり寄っては来ないですね。

きっと高橋とは夫婦だと思うのですが、どちらも寝てばかりで…笑


寝るのは良いが…


高橋も小松もやっぱり猫なので、見るたびに寝てます。
いや、寝転んでます。

でも場所は選ぼうね、という感じ。


誰かの車の上に我が物顔で乗っていますね。
自由です。

写真は無いですが、きっと僕のクルマにも乗っているんでしょうね。

だって、フロントガラスに足あとがついてるんだもん…


以上、我が家の野良猫、高橋と小松をご紹介しました!

IMG_6712