明日からは9月ですね!
いやー早い。

今年も残すところ3分の1です。

みなさんやり残していることは無いですか?
僕は仕事以外に意識したいことが3つあります。


読書の秋


9月は季節で言えば秋。
まだまだ残暑が厳しいですが、秋といえばやっぱり読書。

実は又吉大先生の「火花」も、まだ読んでいないのですが、今年の秋は読書の秋にしたいと思っています!

書評…と言えるかどうかはわかりませんが、感想などをご紹介しようと思っています。


スポーツの秋


自他ともに認める多趣味の僕ですが、5年ほど前に夢中になっていた、あるスポーツの熱が高まってきています。

それはダーツです。

僕はダーツバーには滅多に行かないのですが、最近はネットカフェなどにも設置されていて、非常に人口が増えましたね。

久しぶりにやってみると驚くほど下手くそになっているものですね…涙


やっぱり食欲の秋


最後はやっぱり食欲の秋ですね!!
これはもう誰がなんと言おうと食欲の秋は外せません!

え?
年中食欲のカタマリって?

わかってますとも。
Facebookでも「食欲の秋冬春夏」ってアルバム作ってますからね。笑

でもただ食べるだけではなくて、作る過程も楽しんでみたいと思っています!
だから料理の記事なんかも書くかもしれませんね。
誰も望んではいないでしょうけど!

あとは外食をするときは、「誰と食べるか」「何を話すか」にもこだわりたいですね。
生きるための食事は家で十分ですから、外食はコミュニケーションや情報収集のツールにしたいですね。



みなさんは残り4ヶ月の2015年で何をしたいですか?
僕は先述の「〜の秋」以外にも、友人とできるだけ多く会いたいですね。
友人というのは、そのまま友人はもちろん、先輩や後輩、僕の場合は教え子や同僚なんかもです。

たくさんの人と会って話して、色んな刺激を受けたいと思っています!


それでは、9月も頑張っていきましょう!

493ec9dcbd102f98422f8275431fb965_s