Yahooニュースを見て、ついにか…と。

yahooニュース

シャープの本社ビルが売りに出されて、ついに買い手が決まったようです。

ニトリとNTTが買い取り、数年間はシャープが賃貸契約するそうです。

僕が幼少の頃育った街にあるシャープの本社ですが、小さな頃から目の前の公園をシャープ公園と呼んで、よく遊びにも行きました。

街並みとしては在り来たりな普通の街並みですが、シャープの本社があることで賑わっていた街と言っても良いくらいです。

まあ自分が育った街並みが変わっていくのは仕方のないことですが、大企業が本社ビルを売るって余程ですよね。

どこか切ない気持ちになります。

今回はただの愚痴でした。笑

0731da08ad6afa35c9778394ccac91f2_s