最近はやりの動画サービスですが、みなさんは何かを利用されていますか?
我が家は先月まではhuluに登録していて映画やバラエティ番組をバシバシ見ていたのですが、年が明けたことをきっかけにAmazonプライムに乗り換えました!

乗り換えの理由とおすすめポイント


なぜ我が家がAmazonに乗り換えたかというと、3つの点でAmazonが非常にお得だったからです。

1点目は料金です。
huluは税込で月額¥1000です。この金額で映画を中心とした動画サービスが見放題です。
一方Amazonは年額¥3900です。月額に直すと¥340程度です。

ただ、料金が安いだけでサービスの良し悪しは判断できません。
huluはストリーミング配信なのに対し、Amazonではストリーミングに加え専用アプリによるダウンロードが可能です。家や職場のwifi環境でダウンロードしておき、通勤電車で視聴することも可能です。
通勤電車でウォーキングデッドを見ていたらおばちゃんに凄い顔されましたけどね。笑

2点目以降はAmazonだけのサービスです。
僕は普段から結構本を読むのですが、最近はもっぱらkindleで購読することが多くなってきました。
そこでAmazonプライムのサービス、kindleオーナーは毎月1冊が無料になるサービスがあるんです。
毎月¥400以上の本を読めば元がとれるという塩梅ですな。

3点目は我が家がAmazonでの買い物が多いということです。
なんと言ってもプライム会員は当日配送を利用できます。
さらに日付や時間指定が無料でできるという特典付きで、なかなか家にいない僕たち夫婦も助かっています。

どんどん進化するAmazonだから


Amazonはこれからもっと進化していくと思います。
そしてこの意見に反論のある方はそうそういないと思います。
つまり今後Amazonプライムの会員向けサービスは更に向上していくと思います!

ドローンの配達サービスや、アソシエイトとのコラボとか…
最新映画の視聴ももっとスピードアップすると嬉しいですね。

とにかくAmazonには期待大です!!

まだプライム会員でない方は是非利用してみてください。
初月無料ですし、無料期間内に辞めれば課金はありませんので安心です。
下記リンクからポチッとどうぞ!

Amazonプライム